World Feeritage

特撮・音楽・ドラマ

新海誠のZ会CMの女の子のガラケーを特定してみた

タイトル通りのよくわからないことをしています。

@shima1623 さんにかなりアドバイスいただいております。

 

■そもそもの元ネタ

秒速5センチメートル」で有名な新海誠Z会のCMを制作、本日2/25から公開、

ということで早速動画を拝見。

 


Z会 「クロスロード」 120秒Ver. - YouTube

日々弾力を失っていく心になる前の青春だ。良さしかない。

ほしのこえ、はやくBD化してくれないかな。

 

■問題のガラケーシーン

f:id:KosakiFe:20140226011212p:plain

「女の子が使ってる、このピンクのガラケーが何なのか」ってのが今回の特定対象。

 

■対象のガラケー候補

 

821SC | モバイル | ソフトバンク

f:id:KosakiFe:20140226012259p:plain

舞台設定が2014年なので2008年春モデルはさすがに…ということでアウト。

そもそも四角い。

 

PANTONE® 4 105SH (パントン 4) | モバイル | ソフトバンク

f:id:KosakiFe:20140226012055p:plain

 サブディスプレイが下すぎ…ということでアウト

 

SH011 | 製品アーカイブ | au

f:id:KosakiFe:20140226013331p:plain

色的にきつめ…?

 

F001 | 製品アーカイブ | au

f:id:KosakiFe:20140226012513p:plain

サブディスプレイがやや上、カメラ位置(らしきもの)が違う…。

でもこれが一番近そう。

 

ということでF001のピンクではないかという結論。

新海誠の「言の葉の庭」ではユキノさんがNECスマホ使ってたのはっきりわかるし、新宿のdocomo本社もしっかり登場してたからdocomo推しかと思ってたけど違うのかも。

 

 

奥が深い(白目)