World Feeritage

特撮・音楽・ドラマ

REC COFFEE 水道橋店に行ってきた

先週末、水道橋に行く用があり、『簡単でもお昼が食べられる』『30〜60分くらい長居しても大丈夫』なお店を探していたら、ちょうどいいところにOPENしたばかりのお店ありましたのでメモ。

 

12月1日「REC COFFEE 水道橋店」をオープンいたします | REC COFFEE

 

忘れることのできないコーヒーによる感動体験をたくさんの人に届けたいという想いで創業した「RECCOFFEE」は、「種子からカップまで~FromSeedToCup~」というスペシャルティコーヒーの理念のもとに、コーヒーの生産国、コーヒーに携わる人々への理解を深め、最終提供者として最高の一杯をお届けすることをコンセプトに事業を拡大してきました

 

普段から水道橋は仕事の関係で毎日行くので存在は知っていたものの、12月上旬は余裕がまるでなく…。

 

■外観

f:id:KosakiFe:20191216074214j:image

モダンなデザインのカプセルホテルの下にあり、大変シンプルな外観。窓際の席からは首都高の橋脚と総武線が見えます。JR水道橋駅からホテルエドモント方面に徒歩2分。

 

■店内

f:id:KosakiFe:20191216074458j:image

f:id:KosakiFe:20191216074701j:image

神田川の淀んだ流れ、いや清流を眺めながらリラックスタイムを過ごせます。春は桜が満開になるので、かなり長めは良くなるかと。ガラス張りなのでちょっと寒め。あと椅子が金属製なので結構ひんやりする。改善希望。

 

僕が行ったのは13時頃で誰もいませんでしたが、その後続々と来店あり。夫婦やカップルで来てる人が多い印象。子供連れも少し。

 

■物販コーナー

f:id:KosakiFe:20191216075116j:image

f:id:KosakiFe:20191216075126j:image

 

プレゼントにも使われるような良い豆らしい。驚いたのはコーヒーの試飲が自由にできるところ。コーヒースペックが詳細に書いてあり、無限紙コップなので全種類飲み比べて購入もできるようです。子供が授乳中なのでデカフェ豆も少しでいいから欲しい(置いてないと言われました)。

 

■コーヒー、フード

f:id:KosakiFe:20191216075540j:image

f:id:KosakiFe:20191216075915j:image

コーヒーは一番ベーシックなやつ(420円)を、サンドイッチは肉とコールスローが入ったもの(600〜700円くらい)を注文。コーヒーはわざわざ解説を添えてくれました。

確かコーヒーフィルターが金属製で、コーヒーの油分がそのまま出てるって言ってたような。酸味について解説があるもののほとんど感じず、良い意味でお腹に溜まりそうな味。

 

■さいごに

水道橋って東京ドームのある関係から待ち合わせとか多いと思うし、実際駅の飯田橋方面の改札前で待ってる人をよく見るんですが、カフェはそんなに多くない印象なんですよ。

駅出てすぐのエクセルシオール、やや分かりづらいところにあるPRONTO、あとはルノアールかな?

立地的にはエクセルシオール一強なんだけど、オシャレさで行けば断然このREC COFFEEだと思うので、ステージの上の推しに備えて心を落ち着かせたいと言う方は一度試す価値はあるかなと思いました。

 

おわり