World Feeritage

特に意味はない

【Kindle】反省会会場_角川のラノベ3,000冊以上が50%OFF+20%ポイント還元【6日まで】

いつもの反省会です。

今回は初のラノベ。普段全くラノベ読まないけど、この機会にどうかなと思いまして。

 

【さらに20%還元】KindleストアでMF文庫J・富士見ファンタジア・スニーカーなど角川ラノベ3,000冊以上が50%OFF(6日まで)

 

選んだ基準としては、上記リンクの管理人さん

きんどう (@zoknd) | Twitter のお勧めっていう一点です。

さすがKindleで飯食ってる方は提案の引き出しが多い。

 

◼︎『絶深海のソラリス

“水使い”それは22世紀の人類が生み出した“深海踏破の異能”―。山城ミナトは水使いの訓練生を指導する教官として、母校であるアカデミーに帰ってきた。そんな彼の教え子は二人。落ちこぼれでもマイペースな幼馴染の星野ナツカと、性格に難はあるが水使いとして至宝の才能を生まれ持つクロエ=ナイトレイ。時には反発を見せながらも前に進もうとする彼女たちを見て、ミナトは教官であることに楽しみを感じ始めていた。しかし、深海に沈む都市に“S.O.S”が鳴り響いた時―平和だったミナトの日常は終わりを告げる。“深海”ד絶望”戦慄の本格パニックノベルが登場。―この“結末”を、僕達はまだ、知らない。

 

ハヤカワSFが好きということで勧められました。

でも最近読んでるハヤカワは『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』っていう

官能小説です。

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔上〕

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔上〕

 

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
 

 

 ◼︎『戦略拠点32098 楽園』

 

戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)

戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)

 

  

青く深く広がる空に、輝く白い雲。波打つ緑の草原。大地に突き立つ幾多の廃宇宙戦艦。―千年におよぶ星間戦争のさなか、敵が必死になって守る謎の惑星に、ひとり降下したヴァロアは、そこで、敵のロボット兵ガダルバと少女マリアに出会った。いつしか調査に倦み、二人と暮らす牧歌的な生活に慣れた頃、彼はその星と少女に秘められた恐ろしい真実に気づいた!新鋭が描く胸打つSFロマン。第6回スニーカー大賞金賞受賞作品。

 

ハヤカワの『BEATLESS』の作者が昔書いたラノベだそうで。

肝心の『BEATLESS』を買ってないし読んでもないので、今度買います。

 

◼︎『嘘つきは妹にしておく』

ある日、主人公・ヨシユキのカバンの中に、見覚えのないものが入っていた。それは、ほとんどのページが真っ白な、おかしな本。「その本はね、あるお芝居の脚本なの」突然現れた女の子は、自らを「現実じゃないの。妖精かな」と言う。ヨシユキはその少女「みど」と共に、失われたページを持つ人々を捜すことに…。果たして、そこに描かれていた物語とは?そして、みどの正体とは?あなたの心に切なさと懐かしさを喚起するファンタジックストーリー。

 

森見登美彦が好きだってお伝えしたらおすすめされました。

シリーズものだけどまだ3つだし手を出してもいいかなと。

 

 

 

以上3シリーズです。 

ラノベって際限なく巻数が出て本棚を圧迫するからずっと敬遠してたんですが、

電子書籍になるとそのあたりそこまで気にしなくてもいいから楽。

あとは内容如何…